ヴィンテージクロスを使ったカーテン

築4年目の我が家。

2階のリビングの 1間の窓ふたつ。

カーテンをつけていませんでした。


自分が カーテン屋に勤めていたこともあり、カーテンのことは誰よりも詳しいつもり。

だからこそ、この家に合う カーテンがなかなか見つからないだろうというのも わかって

あえて、良いものが見つかるまで つけない覚悟で!!!




大阪のアダクワッタ 田中さん。



ヴィンテージの布をつかって 無理を言って カーテン 作ってもらいました。



ついでに そのカーテンに似合う カーテンレールも探してもらいました。



すべて、おまかせだったので、アイアンのレールなのかな!?と 思っていたら ヴィンテージレザーで つくってくれました!!!



なぜか エプロンを作ってもらって 大はしゃぎの アイアン作家じんぱち氏も 我が家に!



お気に入りのカーテンのある生活 はじまりました〜。。。♪






  

2014年12月07日 Posted by chica at 09:09Comments(2)マイホーム

入居後4カ月のプチ見学会

7月22日の入居以来、早くも4カ月が経ちました。。。

早いものです。。。

日曜日、家を建てていただいた工務店の社長さんが、お客様をお連れして

お家を見させてくださいとのこと。。。

まだお若いご夫婦がいらっしゃいました。


うちも少しは参考になってくれるとイイですね。。。


ご夫婦と社長とお話していると、あれ?うちの息子どこ???

結局、3人がいらしている間は一度も姿を見せず・・・

ハル、知らない人に会いたくないから、トイレにこもって、本を見ていたらしい。。。


・・・う~ん(ーー;)

さすが私の子。。。と感心していいものやら???


chica  


2011年11月22日 Posted by chica at 09:28Comments(0)マイホーム

秋田木工のスツール


秋田木工のベストセラーである、剣持勇デザインのスタッキングスツール!

沼津のリサイクルショップ「フルハウス」さんで発見し、お家に連れて帰ってきました。

軽くて座りやすくて、とてもGOOD!!!

しっとりした革の手触りにもうっとりface13icon12

お値段もお安かったのですのよ・・・おほほほほ(●^o^●)


chica  


2011年10月13日 Posted by chica at 10:06Comments(0)マイホーム

クレマチスの丘

9月23日。

今日は、2組の友人が、うちに遊びに来てくれました。

午前に来てくれたのは、高校の時の友人。Yちゃん。

お子様連れで、にぎやか!嵐のように去って行きました。。。ありがとね~!!!


午後に来てくれたのは、新卒で入社した住宅メーカー時代の友人。

Eちゃん。

ハルとたくさん遊んでくれて、すぐに仲良し!!!

歩いて、クレマチスの丘に行きました。

気持ちのいい天気で、ふと見るとだれもが芝生の上でゴロンとしてる。。。

「ヤダ、外国のマネみたい・・・」なんて言っていたくせに、ここの芝生、ふかふかで、じゅうたんの様!

皆が寝転がらずにはいられないのに、納得!

ハルは、ひたすらひたすらゴロゴロゴロゴロ・・・・

ここの住人になったおかげで、これから何度も足を運べます!


楽しい一日でした。

Eちゃん、ありがとうね~!!!


chica





  


2011年09月27日 Posted by chica at 09:00Comments(0)マイホーム

最近、買ったモノ


TOTOのキッチン、シンク下が空いてるタイプを選んで、ゴミ箱を置きたいと思っていたんです。

ぴったり、あうサイズのゴミ箱を探してました。

いろいろ悩みましたが、シンプルヒューマンのゴミ箱にしました~。。。

ゴミ箱だけど、エラそうな感じです。。。

バコッとふたを開けるとシンクの下の板にバコッと当たりますが、まぁ良しとしましょう。。。

臭いも若干漏れますが、それも良しとしましょう。。。



この夏、扇風機、、、と探したら、大型家電店に、扇風機なし。。。

ネットで探して、充電でも電池でも動くという、この扇風機予約しました。。。

うちに来たのは、8月上旬。。。待った待った。。。

薄くて軽くて持ち運びに良さそう!

風力があまりない、涼しくない、、、が、良しとしましょう。。。

音がうるさい、が、それも、良しとしましょう。。。か。


気が付くと、うちのモノたち、見た目、重視でした。。。


chica  


2011年08月29日 Posted by chica at 09:47Comments(0)マイホーム