クロタネソウ

クロタネソウ。

学名ニゲラ。

クロタネソウ

こぼれ種で かんたんに ふえる。

今年も うちの庭に たくさん咲いています。

一番花を カットして 挿してみた。


同じカテゴリー(花・グリーン)の記事画像
寄せ植えの季節
オオデマリ
花の季節
ハオルチア
春の寄せ植え
冬咲きクレマチス
同じカテゴリー(花・グリーン)の記事
 寄せ植えの季節 (2015-05-15 21:47)
 オオデマリ (2015-04-13 06:21)
 花の季節 (2015-04-11 16:10)
 ハオルチア (2015-02-10 16:45)
 春の寄せ植え (2015-01-20 13:24)
 冬咲きクレマチス (2015-01-19 10:04)

2014年05月30日 Posted bychica at 09:09 │Comments(4)花・グリーン

この記事へのコメント
先日 夫の生徒の親御さんからこの花のブルーをいただきました。
柔らかい 雰囲気のあるお花ですよね。
白も 可憐できれいですね~。
Posted by びーべばいびーべばい at 2014年05月30日 11:50
★びーべばいさん★

こんにちは~。。。

青のニゲラも すずしげですよねー!

この花は、切り花にしても 意外に長持ちしますね。。。

びーべばいさんの旦那さま 先生!!!
Posted by chicachica at 2014年05月30日 14:42
もう 学校はリタイアしていますが 自宅で教えているのです。
夫も 生徒さんもとても楽しげです。
Posted by びーべばいびーべばい at 2014年05月30日 22:48
★びーべばいさん★

わぁ、なんだかイイですね!
寺子屋みたいな?!あったかい感じします。
Posted by chicachica at 2014年05月30日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロタネソウ
    コメント(4)