バッタのごはん

裏庭で

ダリア黒蝶が咲いていた。

バッタのごはん

でも、よく見ると、ショウリョウバッタに 食べられてる。


デュランタも ひっそり咲いてた。

バッタのごはん

これも、毎年 誰かに食べられちゃうんだよね。。。


ユーパトリウム チョコレートも 見事に バッタ君のごはんに。

バッタのごはん

美味しいんでしょうね〜。


がんばれ、葉っぱたち。






同じカテゴリー(庭・ガーデン)の記事画像
花の季節
ミツマタ
裏庭の春
苔
窓からの紅葉
花壇の小径。。。
同じカテゴリー(庭・ガーデン)の記事
 花の季節 (2015-04-11 16:10)
 ミツマタ (2015-02-21 14:57)
 裏庭の春 (2015-01-29 23:56)
  (2015-01-16 12:06)
 窓からの紅葉 (2014-12-17 09:09)
 花壇の小径。。。 (2014-12-14 09:09)

2014年08月30日 Posted bychica at 09:09 │Comments(2)庭・ガーデン花・グリーン

この記事へのコメント
chicaさん☆

おはようございます(^^)


植物とお花達、共生しているんですね・・・

食物連鎖の頂点に立つ人間様としては、このような場面、人によってどんなことを感じるのでしょうか??

初秋と言っていいほどの陽気、虫たちは次の世代を作りだすことでとても忙しいですよね・・・

私は秋が大好きですが・・・何もこんなに早くこなくても良いのに・・・とはなんと我がままなことなのでしょうね??

天候不順の夏でしたが・・・作物の値上がりが、今とても気になります(^^)
Posted by simosimo at 2014年09月01日 07:13
★simoさん★

ほんとに!
寒いくらいですよね〜。。。
秋です!
あっという間に!
夏 短かった気がします。。。
なんだか 暑いときに ガンガン暑くないと さみしいですね。

うちの庭は 一度も消毒したことがないので 虫だらけです。
まだまだ 食物連鎖が整っていないのだと思います。
一応、連鎖の頂点にいるつもりの人間は 黙ってみていますよ(⌒▽⌒)

それでも、虫くんのために 日々せっせと 花を植えている私。
食物連鎖の 底辺かも〜(≧∇≦)

お野菜 高いですよね。
自分で作りたいものです。
今 せいぜい シソ どまり…(ー ー;)
Posted by chicachica at 2014年09月01日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッタのごはん
    コメント(2)