猫まっしぐら!

そんな名前の キャットフードありましたよね〜。。。


まっしぐら、まっしぐら、マッシグラ・・・字にすると なんだか変な言葉。


うちの猫。

長いこと 猫草は タネから育てたものを あげてました。

でも、しおが 仲間入りしてから 猫草プランターは 荒れ放題。


土を せっせと 全部掘り出すハナちゃん。

草を 根っこごと引っこ抜いて 土ごとモリモリ食べる しおくん。

猫草たべると おげ〜っと ご飯が全部でちゃう ペコ姉さん。


でもでも、草が食べたい猫たちは、枯れた猫草プランターを 未練がましく掘ってみたり。。。


ついに、花屋さんで 買ってきちゃった。

猫草。

買ってきたよ〜と、袋のまま 開けると 3匹とも エンドレスもしゃもしゃ・・・

猫まっしぐら!

すんごい 食いつきっぷりでした。


ごめん。

そんなに、猫草 食べたかったんだね〜。。。=(^.^)=




同じカテゴリー()の記事画像
陽だまりねこ
冬は猫みてあったまろ
寒くなった猫
猫のヒゲ
寒い日はまったり
みーつけた!
同じカテゴリー()の記事
 陽だまりねこ (2015-01-07 10:50)
 冬は猫みてあったまろ (2014-12-09 09:09)
 寒くなった猫 (2014-12-03 09:09)
 猫のヒゲ (2014-11-21 09:09)
 寒い日はまったり (2014-11-18 07:07)
 みーつけた! (2014-11-08 08:25)

2014年12月01日 Posted bychica at 09:09 │Comments(8)

この記事へのコメント
猫草?そんな植物があることを知りませんでした
キャットフードを食べているイメージがあって植物の食事があるんですね
亀は何でも食べると思いますが猫もそうなのんですか?
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年12月01日 15:39
存在は知っていましたが、猫草あげたことないです。
前の猫は元野良ちゃんなので、自由にお外に出してましたが、
今の猫は毛の生える前の生後間もなく保護した野良ちゃん
なので、お外に出していません。
うちも買ってこようかしら(*^。^*)
Posted by 月埜よもぎ月埜よもぎ at 2014年12月01日 17:42
猫草、やったことはありますが
散らかってしょうがないし
やっても毛玉を出す、とかの
何かの効果があったように思えなかったので
1,2回買ったけれど、殆どやっていません。
その代り 植物を置くと食べちゃうので
お花も植木も置けません。

猫草をやると 他の植物を食べませんか?
chicaさんのお家は お花や植物が一杯飾られているから
猫草は必需品だということなのかしら。。。
Posted by びーべばいびーべばい at 2014年12月01日 18:12
★ジミーさん★

こんばんは。
コメントありがとうございます!

猫は、草を食べて お腹にたまった毛を吐き出すための
猫草が ペットショップや 園芸店、ホームセンターに売っています。

うちは、ペコが毛が溜まるタイプなので おゲーっと
やっちゃってます。。。σ(^_^;)
犬も食べるみたいですよ〜。。。
亀吉くんは 毛 ないですもんね。。。(≧∇≦)。。。
Posted by chicachica at 2014年12月01日 18:39
★よもぎさん★

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ふくちゃん、元気ですか?!
今は、キャットフードが 毛玉がたまらないタイプのものが
多いので 食べなくてはいけない!ということは ないと思いますが
うちも完全室内飼いなので、たまには自然を感じてもらおうかしら。。。と(#^.^#)
うちの子たちは おやつ感覚で モシャモシャしています。。。
Posted by chicachica at 2014年12月01日 18:51
★びーべばいさん★

こんばんは。
コメントありがとうございます!

うーん、どうなんでしょうね〜。
うちの子も 飾ってある植物はよく食べます。
でも、なぜか 猫草のように とんがってる葉っぱが大好きなので
室内に置くなら 丸い葉のものを 置いてみてくださ〜い♪
もしかしたら、びーべばいさんちの猫ちゃんも 大丈夫かもしれません!?^_−☆

あと、土の部分は ガーデンチップや ココヤシファイバーみたいなもので
カバーすると 土も掘りませんよ〜。

さらに、飾りたいものは、天井から吊るす!
うちは ぶらぶら いろいろ たれさがってま〜す(=^ェ^=)
Posted by chicachica at 2014年12月01日 18:57
chicaさん☆

こんばんは(^^)/

お~お~、3匹とも食べること、食べること・・・。

みんな健康でうれしいですね(*´ω`*)

ペコ姉さんも元気で嬉しいなぁ~~!(^^)!
Posted by simosimo at 2014年12月01日 19:54
★simoさん★

こんばんは。
コメントありがとうございます!

はーい!(=^x^=)
猫ちゃんたち 食べまくり。。。
猫草は すでに 根っこしかありません。

ベランダに出して 伸びてくるのを待っています。。。( ̄▽ ̄)
Posted by chicachica at 2014年12月01日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫まっしぐら!
    コメント(8)