魔法の言葉ホ・オポノポノ

魔法の言葉ホ・オポノポノ

「冷えとり」してますよ〜。。。

マーマーマガジンの服部みれいさんの 文を読んでいると 度々登場する、ホ・オポノポノ。

でも、そういう スピリチュアル系…ちょっと 苦手。。。と 敬遠してきました。


それが、どういうわけか、本を買う気になり 読みました。

「だれもが幸せになれる」んだって!


人間の記憶というものは、太古から続くもの。

この世の死は、あの世の生の始まり。。。

この世の生は、あの世での死、を意味します。

今、目の前で起こっていることは、自分の記憶の再生にすぎないのです。


その過去からつづく記憶に振り回されている私たち。。。

膨大な量の記憶をクリーニングし、自分の心の声に耳を傾けられるように。

その代表的な 4つの言葉。

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」

これを、心の中で唱える。。。

記憶のクリーニング。


自分の記憶をクリアにすることで インスピレーションがわくようになります。

うまく説明できないけど、本当の自分をさがしだしてあげること!!!

自分を自由にしてあげること。

興味ある方は、本を探してください。。。

まだ、始めて数日の超初心者ですから。


とりあえず、目の前のものから クリーニング。。。

四つの言葉を 心の中の自分に 話しかけます。


どんな変化が起こるのか 楽しみ!

結果を期待してやってはいけない!って、書いてあったっけ…(^_^)

それこそが、欲なのですものね。。。

ただ、つぶやいてるだけでも、ちがうんですって〜。。。

携帯に「愛しています。」

パソコンに「愛しています。」

確かに、怒りっぽくなってると、愛しています。

なんて、心の中でも、思えないもんね。。。

そういうものが、めぐりめぐって、自分にももどってくるのかな。


まだ、よくわかってないので、実践されている方

いろいろ 教えてください〜。。。


同じカテゴリー(冷えとり)の記事画像
大穴あいた!
ぎっくり腰と冷えとり靴下
チャドクガの痒み
冷えとりガールのつめ切り
冷えとり靴下
冷えとり親子
同じカテゴリー(冷えとり)の記事
 大穴あいた! (2014-04-25 10:10)
 ぎっくり腰と冷えとり靴下 (2014-03-25 09:09)
 チャドクガの痒み (2013-10-09 10:10)
 冷えとりガールのつめ切り (2013-02-18 08:08)
 冷えとり靴下 (2013-01-28 09:09)
 冷えとり親子 (2012-12-15 09:00)

2014年01月25日 Posted bychica at 11:11 │Comments(0)冷えとり暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の言葉ホ・オポノポノ
    コメント(0)