冷えとりガールのつめ切り

冷えとり。

最近、少し風邪っぽい。

でも、大量にくつした重ね、湯たんぽで、もうだいぶ良い!

冷えとりガールのつめ切り

冷えとりしてて、困ること。。。あるんですけど、

冷えとりガールの皆さんは、どうしているんでしょうか?!

冷えとり、靴下をぬぐのは、お風呂に入っているときだけ!

お風呂から上がっても、まっ先に身につけるのは?

パンツ!…ではなく、もちろん靴下。。。


なので、困ること。

足の爪を切るタイミングが、ない、のです。


冷えとりはじめるまえは、たいてい、お風呂のあと。

だったのですが、とくに寒い冬。

せっかく、お風呂で温まった足を、一刻も早く靴下でくるみたい!

という一心で、爪を切ることはなかなかできないのです。。。

あ~、くだらない困りごとだ~。。。


でも、最近、お風呂の中で爪切りすればいいのか?

とも、考えはじめました。

あ、その前に、夜に爪を切ると、親の死に目に合えない…

から、夜切っちゃダメ~とか、言われそうですが。。。


春夏秋冬、いつでも、いつも、風邪をひいていた私。

今年は、ほとんど、ひいていません。

しかも、前は、風邪ひくと、一週間はダラダラ長引いていたのですが

風邪ひいても、動ける!くらい、軽症になった。。。


方法はどうでも、元気でいられるのが、一番ですね~。


chica


タグ :冷えとり

同じカテゴリー(冷えとり)の記事画像
大穴あいた!
ぎっくり腰と冷えとり靴下
魔法の言葉ホ・オポノポノ
チャドクガの痒み
冷えとり靴下
冷えとり親子
同じカテゴリー(冷えとり)の記事
 大穴あいた! (2014-04-25 10:10)
 ぎっくり腰と冷えとり靴下 (2014-03-25 09:09)
 魔法の言葉ホ・オポノポノ (2014-01-25 11:11)
 チャドクガの痒み (2013-10-09 10:10)
 冷えとり靴下 (2013-01-28 09:09)
 冷えとり親子 (2012-12-15 09:00)

2013年02月18日 Posted bychica at 08:08 │Comments(4)冷えとり

この記事へのコメント
「夜に爪を切ると親の死に目にあえない」ということわざを
両親か祖母から教わったことがありますが
私はその前に
「靴下を履いて寝ると親の死に目にあえない」と教わりました
どのような意味があるのは当時は分かりませんでしたが
今だに靴下を履いて寝ていません
しかし、最近になり意味に見当がつきました

靴下を履いて寝ると足元が温かくて寝やすくなるかもしれませんが
寝ていると暑くなり布団を剥いだりして結局は身体を冷やすことになり
風邪などをひきやすくなるから
靴下を履いて寝ることはしないといった教えだと思います

でも、chicaさんが云われているように
自分の身体に適した方法が健康的には良いのだと思います

ことわざとは昔の人が考えた教えだと思いますが
色々な面でたいしたものだと感心しますよね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年02月19日 00:19
★ジミーさん★

あ、わたしも布団の中で靴下はくと
気持ち悪いから脱いでねなさい!って、言われてました~。。。

冷えとり始めた頃は、気持ち悪くて脱ぎたくなることが何度か…
今は、履かないで寝るのは、無理です~(⌒-⌒; )

前は、冷えとりの良さを伝えたい!と思っていたけど
人それぞれだと思ってからは、無理にオススメしてません。

おばあちゃんの知恵袋とか、昔の人って、今の人より、
感性が鋭かったのかなぁ~と思います。
Posted by chica at 2013年02月19日 07:36
わかる、わかる!

私も夕べ足の爪が伸びてることに気付き、
久しぶりに切りました(^_^)

最近出かけるときは冷えとり靴下プラス靴底カイロです♪
あれすごくいいです!
Posted by ケイチャンケイチャン at 2013年02月19日 11:42
★ケイチャンさん★

おー、靴底カイロ!
それはまだ、未経験です。。。

私、仕事柄、長靴のことが多いので、
今のところ、足あったかです!
Posted by chica at 2013年02月19日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷えとりガールのつめ切り
    コメント(4)