カラスウリ

まっかだな~♪まっかだな~♪

カラスウリって まっかだな~♪

って、歌 ありましたよね。。。


沼津の都会?!暮らしの私は ずっと、カラスウリの本物

見たことなかったのです。。。

カラスウリ

今のうちの近所には、たくさんあります~。。。

ミニミニ すいか みたい。。。

だんだんこれが、真赤になっていくんですよね~!


あー、自然が 身近にある生活って、いいですよね。。。


chica


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
新年
冬眠準備
牛乳なし給食
ヴィンテージクロスを使ったカーテン
高尾山のお祭り
Xmasツリー♪とサンタクロース
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 新年 (2015-01-05 11:12)
 冬眠準備 (2014-12-16 09:09)
 牛乳なし給食 (2014-12-12 09:09)
 ヴィンテージクロスを使ったカーテン (2014-12-07 09:09)
 高尾山のお祭り (2014-12-04 09:09)
 Xmasツリー♪とサンタクロース (2014-11-24 09:09)

2013年10月08日 Posted bychica at 10:10 │Comments(2)暮らし

この記事へのコメント
私は逆で、緑のカラスウリを見たの初めてかも…

先日、ノルディックウォーキングで行った藤枝の山の中には、橙色になったカラスウリを何個も見ました。写真のものより小さかったです、5〜6センチくらいだったかな。
Posted by ゆみ at 2013年10月08日 11:53
★ゆみさん★

こんばんは。。。

オレンジ色の方が、目立ちますもんね!

これも、5,6cmくらいです。。。
琉球カラスウリだと、もう少し小さくてまんまるです。

自然の中で歩くと気持ちいいでしょうね〜。。。
Posted by chicachica at 2013年10月08日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラスウリ
    コメント(2)